第1回 売上がUPする価格設定のポイント

カーディールページ加盟店の皆様そして、カーディールページに加盟を検討されている皆様、初めまして。
カーディールページサポートチームです。

カーディールページをご利用頂いた際に、どの様にしたらより「成約に繋がるか」等のヒントを少しずつお伝えしていきたいと考えております。ご興味をお持ちの方は少しお時間を頂ければ幸いでございます。

さて、まず第一回はカーディールページの販売価格についてお伝えしたいと思います。


カーディールページの基本的な販売価格算出方法は以下のようになります。

  • 1.  FOB価格
  • 2. +船賃 (船賃レート×M3(車両体積))
  • 3. +WARRANTY(海上保険等)
  • 4. +INSPECTION(輸出前検査費用)
  • -----------------------------------------
  • CIF価格

カーディールページで車両を検索すると、車両一覧画面が表示されます。

カーディールページでは「CIF総額表示」をご提案しており、しかもCIF総額順に並び替えをする事ができますので

・海外バイヤー様:簡単に【CIF総額】で比較可能
・加盟店様:簡単に自社のご在庫が「CIF総額」でどの位競争力があるのか比較可能

となっております。

上記1~4は、加盟店様が特に制限なく自由に設定をする事ができる様になっております。

もちろん、車両一覧の次ページにあたる車両詳細画面ではバイヤー様が3、4の費用が不要であればワンクリックで外す事もできます。

また車両詳細ページでは、カーディールページエスクローサービスの手数料である、Cardeal Protection費用は必須となっておりますが、Cardeal Inspection費用、ZAMPOST手続き手数料(ザンビアのみのサービス)もワンクリックで外す事もできます。

こちらは全てバイヤー様負担の費用となっております。

ここで重要なポイントですが・・・

カーディールページにて成約した場合、「後から成約料等が発生しない」ということです!

一般的に、中古車輸出ポータルサイトでは、販売者に成約料金を課金する企業が多いですが、 カーディールページでは「一切無料」です。
したがって、複数のポータルサイトに掲載されている方々は車両売価に成約料金を上乗せして価格設定をされている企業様も多いと思いますが、こちらは必要ございませんので、もしもその様な価格設定をされている場合は見直しをして頂きますと成約に繋がると考えられます。

ご一読誠にありがとうございました。

次回は「なぜCardealPageはザンビアに売れるのか」についてご紹介致します。

第2回 なぜCardealPageはザンビアに売れるのか

~貿易用語紹介~

  • 【FOB】Free On Board 本船甲板渡し条件
  • 船賃: 輸入者が支払います。(Freight Collect:運賃着払い)
  • リスク: 売主は商品を船舶等に積むまでリスクを負担し、それ以降のリスクは買主が負担する
  • コスト: 一般的なコストイメージは「国内発生コスト」
  • 例)中古車輸出の一般的な場合は下記料金等の総額
    車両価格、オークション手数料、国内輸送費、通関費用、検査費用、写真撮影費用、抹消費用、
    書類発送費用、掲載費用、利益等の合計
  • 【CFR】Cost and Freight 運賃込み条件(C&Fと呼ばれる事もあります)
  • 船賃: 輸出者が支払います。(Freight Prepaid:前払い運賃)
  • リスク: 売主は商品を船舶等に積むまでリスクを負担し、それ以降のリスクは買主が負担する
  • コスト: FOBコストに船賃を追加した金額
  • 海上保険: 売主は海上保険を付保しません
  • 【CIF】Cost Insurance & Freight 運賃・保険料込条件
  • 船賃: 輸出者が支払います。(Freight Prepaid:前払い運賃)
  • リスク: 売主は商品を船舶等に積み、仕向地に到着するまでリスクを負担し、それ以降のリスクは買主が負担する。
  • 海上保険: 売主が海上保険を付保します
  • コスト: CFR(C&F)のコストに海上保険料を追加した金額