CardealPageの使い方

車両掲載集客代行サービスの料金体系が使いやすくなりました!

更新日:


 4月1日より、カーディールページ車両掲載集客代行サービスの利用料を下記の通り変更いたします。
 利用料は「システム利用料」「月額広告料」となり、従来の成約手数料は一切かかりません。

料金体系

システム利用料

 掲載する在庫数の上限に応じて、毎月システム利用料をいただきます。




月額広告料

 当月内に成約した全車両の、貴社へのお支払い額(※)の3.8%を、月額広告料としていただきます。

その他の特徴

 全ての商談をカーディールページの営業スタッフが「営業代行」いたします。(無料)

お支払い方法

 「システム利用料」は利用月の前月25日までに、「月額広告料」はご請求対象月の翌月25日までに当社までお振込みください。



なぜこの料金体系変更を行うのか

 この料金体系変更の目的は、加盟店様の販売台数向上と、その結果としてのCardealPageの活性化です。

ポータルサイトの成約手数料は車両原価なのか

 加盟店の皆さまとお話をしていると、よくこの様なご質問をいただきます。
 「◯◯の輸出会社ってどの位台粗利をとっているんですか?」

 確かにみなさん気になる部分ですよね。

 しかし単純に「台当たり粗利」のみを見てしまうと、判断を間違えてしまうと考えています。

 実は「自社ECサイトを運営している大手輸出業者」と、「ポータルサイトを利用している中小輸出企業」では、売価の算出方法に違いがあるからです。

売価算出の計算式の違い

 この様に、
・全く同じ車両
・全く同じ価格
・全く同じ粗利設定
だった場合、中小輸出企業は大手輸出企業には絶対勝てない計算になってしまいます。

 大手輸出業者は成約手数料がかからないのに、中小輸出業者は成約手数料がかかってしまうので、中小企業は、粗利が低くなるか売価が高くなってしまうように見えます。
 しかし、本当にそうなのでしょうか。

大手輸出業者のECサイト運営コスト

 少し難しいお話になりますが、ECサイトを運営する為には

1.システム開発コスト
2.広告宣伝費
3.セールススタッフの人件費
4.販売の為の通信費
などのコストが「膨大」に掛かっています。

 これはECサイトを保有していない加盟店様には掛かっていないコストです。

 ご存知の通り、会計上は、これらの広告費、人件費やシステム開発費は車両原価には含まれず、販売管理費として計上されています。

 つまり加盟店様からよく聞かれるご質問であった、大手輸出企業の「台あたり粗利」には含まれていないコストです。

 台粗利や売価を設定するためには、これを理解する事が重要です。

 したがって、安易に「ポータルサイトの成約手数料」を売価に上乗せして値付けをしてしまうと、大手企業では車両原価に含んでいないコストを売価に乗せることになるので、掲載時からすでに「負け」の売価設定となってしまいます。

つまり、売価を付ける際には

・「成約手数料」は原価ではなく「広告費」として考え、個車ごとの原価には見込まない
・販売サイトによって売価を変えるのではなく、どのサイトでも同じにする

という発想が必要になります。

 より販売台数を伸ばし、利益を確保する為には、この様な発想で値付けをしていただくのが非常に大切だと考えています。

 よく考えてみると、大手輸出企業は売れるかどうかわからない車に「先行投資」で広告を行っています。
 それに対しカーディールページ加盟店の皆さまは、「広告費は売れてから支払う」というかなり有利な立ち位置となります。

 この決定的な違いをご理解の上武器にしていただければ、必ず売れるようになると思いますので、ぜひ上記の様な売価戦略を設計していただければと思います。

カーディールページの月額広告料

 この様な思いから、カーディールページは成約手数料ではなく、月額広告料という名目で、貴社への月間のお支払い総額の3.8%をいただきます。イメージは月間売上の3.8%を広告費に充ててECサイトを運営しているのと同じになります。

 車両・単価にもよりますが、恐らく皆様の平均粗利率は10%~15%くらいかと推察されますので、
その半分以下の、3.8%を広告費と設定させていただきました。
 もしこの広告費が5、6%となり粗利の半分以上になってしまうと、売っても売っても報われないループになりますよね(泣)。

 また最低手数料の設定もございませんので、単価の安い車両の価格競争力も高くなりました。

 ポータルサイトに掲載しても売価が合いづらいなぁと、加盟を敬遠されていた企業様も、ぜひこの機会にご加盟いただければ幸いです。

さらに販売台数を伸ばすために

 営業代行サービスを全ての加盟店様に無料でご提供いたします。
 CardealPageは多言語で展開されているため、当社には英語・ポルトガル語・フランス語・スワヒリ語の対応ができるスタッフがそろっています。

 営業代行サービスをご利用の加盟店様とそうでない加盟店様の対問合せ成約率を比べてみると、営業代行サービスをご利用の加盟店様は成約率が4%~5%高いという実績が出ております。

 商談内容は皆さまにもご確認いただけますので、成約率を高めていければと考えております。
 
 是非、新しい料金体系をご理解いただき、CardealPageと共に中古車輸出を楽しんでいただければと思います。

 お申込みは今すぐこちらからお願いします
 お申込み、お問い合わせフォームはこちら。

-CardealPageの使い方

Copyright© 中古車輸出をはじめよう! ノウハウ、必要な知識満載 | カーディールページ , 2018 All Rights Reserved.