中古車輸出をはじめよう!中古車輸出のポータルサイト「CardealPage」が、中古車輸出のノウハウをお伝えします

中古車輸出をはじめよう! ノウハウ、必要な知識満載 | カーディールページ

中古車輸出の基礎知識 中古車輸出ニュース 稼ぐための中古車輸出ノウハウ

CardealPageも利用!格安中古車陸送のeeeezy.com

更新日:

みなさまご無沙汰しております。
カーディールページの松岡です。

ブログ掲載は約2年半ぶりとなります。
コロナ禍の間皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

2023年は新車も徐々に出始めるとの事で
相場も下がり今年は今までの「イレギュラーな状態」から少し脱却するかもしれません。
皆様のビジネスも盛況になる事を祈っていると同時にカーディールページへの掲載もよろしくお願い致します!

と、挨拶はここまでにして(笑)本日は皆様の「お役に立てるかもしれない情報」をお伝えさせて頂ければと思っております。

荷主と輸送会社をダイレクトに繋ぐ自動車輸送WEBサイトeeeezy.com

自動車輸送の比較サイトってありそうでありませんでしたよね。

どのようなWEBサイトかカーディールページを例に出してお伝えしますと・・・

カーディールページは

・車を買いたい海外の方
・車を売りたい国内の業者様

を繋いでおりますが、今回のeeeezy.com

・車を運んで欲しい国内の企業や個人
・車を運びたい国内の業者

を繋ぐサイトと。との事です。

eeeezy.comで自動車輸送が変わる3つのポイントとは?

①価格が少し安くなる可能性がある
皆様もご存じの通り自動車輸送はかなりアナログな部分が数多く残っておりますよね。

例えば・・・
・行ったり来たりの見積や電話のやりとり
・FAXでのやりとりや、車両情報の入力
・納車はいつになるのか?なったのか?電話確認
などなど。

こちらのWEB完結の仕組で全国の陸送業者と繋がる事により
我々の業務工数が削減されることは元より、陸送会社側も業務効率が削減され、
結果輸送の価格が安くなる可能性があるのだそうです。

②輸送が早くなる可能性がある
カーディールページでは、陸送発注はメールやFAXで行っていましたが、皆様もFAX、メール、電話などで陸送発注を行っていたのではないでしょうか。
輸送会社視点では、荷主ごとに来る様々な発注方法で受けた情報を人が自社のシステムに手入力をしていたとのこと。
ただ、人為的な作業の為、入力ミスや漏れ等が発生したり、FAXが来た来ない等のやりとりをする事が多かったようです。

今回のイージーの仕組では、陸送会社側が様々な荷主と取引をしても、統一フォーマットにて情報がデータで届き輸送ドライバーへも専用アプリにて情報を瞬時に伝達する事まで可能となったとの事です。

現在はスタートアップで利用台数が少ない為効果は薄いとのことですが、利用者が増加していく事により業務効率が改善される見込みの様です。

その結果、輸送の配車タイミングが早くなり、結果納期が早くなるとの事です。
ちなみに、「早い」や「安い」等のバランスの良い陸送サービスは早期売切れになるとの事ですので、オークションから購入後すぐに輸送発注をするのが吉とのことです。

③輸送会社を自分で選べる
・この車は少し高くても早く運びたい!
・この車は単価が安いのでゆっくりでもよいので安く運びたい!

今まではその様な切替をしたい時は陸送会社に連絡をしていたと思います。
ただ、陸送業者側でも料金はすぐに回答が出なかったり。そもそも細かい対応をするのが困難であったりという状況がありました。
しかし、イージーではWEB上で早い業者や早い運び方(自走)、安い輸送会社をその場で選択発注する事ができます。

お気に入りの業者を見つける事もできるかもしれませんね!

今後の自動車陸送の動向

2024年の4月から働き方改革の一環で陸送業界(物流業界)のドライバーも業務時間の規制が入るとの事。
土日を含め長時間運送して頂いていたドライバーの労働時間が規制されるので運べなくなる事が予想されているようです
(2030年には今と仕組などが変わらない場合は30%程度運べない予測が出ているのだとか)
効率の良い配送や業務効率を上げていく事が課題のようなので、我々荷主も少しでも協力できると良いかなと思いました。

無料アカウント登録すると輸送金額が見れたりするので web完結の自動車陸送eeeezy.com一度チェックしてみてはいかがでしょうか!?

※現在は東名阪のAAから乙仲ヤードまでの輸送がメインとの事です

カーディールページ久々のブログ更新。
新しい陸送の仕組のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?
少しでも皆さんの仕入れ、販売の環境がよくなり、カーディールページで販売して頂けると嬉しいです!

株式会社イージーの情報

事業内容
自動車流通サービスにおけるマーケティング
自動車流通サービスプラットフォームの運営と開発
自動車流通サービスにおけるシステム提供

※株式会社カーディールページと株式会社イージーは資本関係はございません。

※本ブログではカーディールページ加盟店の皆様やカーディールページを応援して頂いてる皆様への情報提供にて配信をさせて頂いております。

-中古車輸出の基礎知識, 中古車輸出ニュース, 稼ぐための中古車輸出ノウハウ

Copyright© 中古車輸出をはじめよう! ノウハウ、必要な知識満載 | カーディールページ , 2024 All Rights Reserved.